同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでモバイル通信は基地局を使うの?

回答

スマホからの電波をキャッチして遠くへ運ぶためです。基地局が中継することで、街中のどこでも通信できるようになります。

トップページに戻る