同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサイバー犯罪の被害は大人にも多いの?

回答

大人ほどネットで銀行口座や買い物など、お金に関わる情報を多く扱うからです。金銭を狙う犯人にとって、大人をだます方が利益を得やすいと考えられます。

トップページに戻る