同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで統計を使って発電所の電力供給を計算するの?

回答

過去の需要データから未来の必要量を予測するためです。計算することで電気の不足や無駄を防いでいます。

トップページに戻る