同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

重力を測る実験で統計を使って結果を出す理由は?

回答

測定ごとの小さな誤差を消すためです。繰り返した実験結果を平均して正しい重力の数値を導きます。

トップページに戻る