同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで関数をプログラミングで使うの?

回答

決まった処理を関数にまとめておけば、何度も書き直さなくて済みます。プログラムが短くなり、ミスも見つけやすくなるからです。

トップページに戻る