同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平面図形を扱うのが幾何学の基本なの?

回答

紙の上で形の関係を整理しやすいからです。立体よりも単純な平面を学ぶことで、基礎的な思考が育ちます。

トップページに戻る