同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで幾何学は定規とコンパスを好むの?

回答

これらは理論をそのまま形にする道具だからです。直線を引く定規と、円を描くコンパスは最も基本です。

トップページに戻る