同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

定規とコンパスだけで図形が描ける理由は?

回答

あらゆる形が直線と円の組み合わせで作れるからです。この二つがあれば、複雑な図形も再現できます。

トップページに戻る