同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで代数学の方程式は移項すると符号が変わるの?

回答

等号の両側でバランスを保つ必要があるからです。右から左へ移動させる際、つり合いを取るために計算の性質を逆にする必要があります。

トップページに戻る