同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで素数は電気回路の設計に使われているの?

回答

回路の重なりを防ぐためです。素数の倍数を使わないことで、電気の信号が干渉しない設計が可能になります。

トップページに戻る