同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで行列を使うと物体の重心がわかるの?

回答

物体の形を細かく分けて計算するとき、位置の数値を行列に並べると全体の中心を一括して求められるからです。バランスを計算するのに役立ちます。

トップページに戻る