同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで行列で画像を回転させるの?

回答

画像の全ての点を、回転の計算式に当てはめる必要があるからです。行列を使えば、たくさんの点を一度にまとめて回せるためです。

トップページに戻る