同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで行列で3D映像を動かすの?

回答

奥行きのある立体を画面で動かすには、数え切れないほどの計算が必要です。行列を使うと計算が早くなり、滑らかな映像が作れるからです。

トップページに戻る