同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで行列をゲームのキャラ移動で使うの?

回答

キャラの位置や向きを素早く計算するためです。行列を使えばキャラの移動を数字の掛け算として処理でき、画面上でスムーズに動かせます。

トップページに戻る