同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで行列で光の反射を描くの?

回答

光が壁に当たって跳ね返る方向を計算するためです。行列を使うと、光がどの角度で反射するかを素早く計算できるため、リアルに描けます。

トップページに戻る