同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで行列で平均値を計算するの?

回答

大量のデータを表に並べて、足し算や割り算を一度に実行するためです。行列を使うと、全体の傾向を素早く把握できます。

トップページに戻る