同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでグラフ理論はトポロジーの考え方を使うの?

回答

点と線のつながりという構造を重視するからです。図形を伸ばしたり曲げたりして整理することで、つながりの本質を調べやすくなります。

トップページに戻る