同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでグラフ理論ではトポロジーの図を単純化するの?

回答

線の長さや曲がり方を整理して、つながりだけの関係に注目するためです。単純化することで問題が解きやすくなります。

トップページに戻る