同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで彫刻を作る前に粘土で原稿のような模型を作るの?

回答

立体的な形を事前に確認し修正するためです。硬い石や木を削り出す前に、粘土で形を作ることで失敗を防ぎ完成時のイメージを固めます。

トップページに戻る