同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで漫画家は原稿の端にメモをたくさん書くの?

回答

編集者への指示や作画の注意点を残すためです。絵の枠外にある余白を利用して、修正箇所などを分かりやすく伝えています。

トップページに戻る