同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで時代劇の芝居は古い言葉を使うの?

回答

物語の舞台である昔の時代の雰囲気を再現するためです。観客が物語の世界へ入り込みやすくなります。

トップページに戻る