同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで歌舞伎の舞台では女形が存在するの?

回答

江戸時代に女性の出演が禁止された歴史があるためです。男性が女性を美しく演じるための訓練が続きました。

トップページに戻る