同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで女方は男性だけで演じているの?

回答

江戸時代に女性の舞台出演が禁止された歴史によるものです。それ以来、男性が理想の女性像を追求する独自の演劇様式として発展しました。

トップページに戻る