同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで歌舞伎舞踊では扇子を使うの?

回答

扇子一つで杯や手紙など、さまざまな道具を表現できるからです。開いたり閉じたりする動きを通して、場面の状況や人物の感情を豊かに伝えます。

トップページに戻る