同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで能楽堂の床には木が使われているの?

回答

足で踏み込んだときの響きを良くし、演者の膝への負担を減らすためです。主にヒノキの無垢材が使われます。

トップページに戻る