同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの演者は扇をよく使うの?

回答

扇を開閉することで、酒を注ぐ動作や刀を構える様子を表します。小さな道具一つで様々な状況を想像させるためです。

トップページに戻る