同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで狂言は昔からあるお笑いなの?

回答

室町時代から、庶民の日常を題材にした「滑稽」な物語を演じてきたからです。現代の喜劇と同じように、失敗や勘違いを笑いに変えてきた伝統があります。

トップページに戻る