同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで太郎冠者は狂言でお酒が大好きなの?

回答

お酒が物語のきっかけになることが多いからです。お酒を飲んで陽気になったり失敗したりする様子が、観客に親しみを感じさせます。

トップページに戻る