同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで太郎冠者は狂言の主役みたいな存在なの?

回答

どんな場面でも登場する、物語に欠かせない案内役だからです。多くの演目で中心的な存在として、物語を面白く進めてくれます。

トップページに戻る