同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオペラで女性は高い声で歌い続けるの?

回答

物語のヒロインの可憐さや切ない感情を音楽的に際立たせるためです。高い音域を使うことで、喜びや悲しみの感情をより鋭く表現できます。

トップページに戻る