同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

映画俳優はどうしてカメラを見ないで演技するの

回答

カメラではなく相手の目や物語の中の対象物を見ることで、自然なやり取りを表現しています。目線をカメラから外すことで、映像にリアリティが生まれます。

トップページに戻る