同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで衛星放送はパラボラアンテナが必要なの?

回答

宇宙からの弱い電波を一点に集める必要があるからです。お皿のような形のアンテナが、届いた電波を中央の受け口に反射させて集めます。

トップページに戻る