同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでには読点をあまり使わないの?

回答

読み手の呼吸を制限せず、自由にリズムを作ってもらうためです。あえて読点を減らすことで、言葉のつながりに広がりが生まれます。

トップページに戻る