同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで俳句を作る時に自分の思ったことをそのまま書かないの?

回答

感情を直接書くよりも、状況を描写するほうが読者の心に深く響くからです。自分の心にある感動を映像として切り取ってみましょう。

トップページに戻る