同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

戯曲のなかで登場人物の名前が先に来るのはなんで?

回答

誰がしゃべっているかを読み手がすぐに見分けるためです。特に劇の稽古では、自分の出番を素早く確認する必要があるためこの形をとります。

トップページに戻る