同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで悲劇の戯曲には最後が悲しいお話が多いの?

回答

人間の弱さや限界を描くことで、逆説的に生きる大切さを伝えるためです。悲しい結末は、観客に強い感動や深い共感を与える効果があります。

トップページに戻る