同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

悲劇という戯曲を読むとなぜ心が苦しくなるの?

回答

登場人物のつらい体験を自分と重ねてしまうからです。感情移入することで、作中の悲しみを自分のことのように感じて心が揺さぶられます。

トップページに戻る