同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで一人芝居の戯曲は心の中を表現するのに向くの?

回答

登場人物が自分の内面を隠さず語る「独白」が多いからです。飾らない本音を伝えることで、観客は役者の心に直接触れることができます。

トップページに戻る