同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエッセイの書き方に決まった型はないの?

回答

エッセイは個人の考えや感性を伝えるための文章だからです。物語のような決まった展開に縛られず書き手の個性を表現する目的があるからです。

トップページに戻る