同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで随筆には難しい言葉が多いの?

回答

書かれた時代の言葉遣いが現在とは大きく異なるからです。当時の教養や文化をそのまま反映しているため馴染みのない表現が多く含まれます。

トップページに戻る