同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人はどうやって紀行文を書いていたの?

回答

旅の途中で気付いたことを手帳やメモに書き留めていました。帰宅してから記憶を頼りに内容をまとめたり清書したりして作品を完成させていました。

トップページに戻る