同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脚本家はセリフだけで感情を伝えるの?

回答

映像で見せる場面と、言葉で心を表す場面を分けているからです。俳優が表情で演じることも考え、あえて言葉を少なくして想像を促します。

トップページに戻る