同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

アメリカで挨拶するときにハグをするのはなぜ?

回答

相手との親しさや好意を素直に表現する習慣があるからです。言葉だけでなく、体を使って温かい気持ちを伝える文化が根付いています。

トップページに戻る