同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

アメリカの「ワシントン」が首都になった理由は?

回答

南北の州の均衡を考えて、新しい首都として選ばれたからです。特定の州に偏らない場所として、何もない土地から計画的に作られました。

トップページに戻る