同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアメリカの「シカゴ」は風が強いと言われるの?

回答

五大湖のそばにあり、建物と建物の間を風が通り抜けるからです。ビルが立ち並ぶ街の構造が風の勢いを強めるためそう呼ばれています。

トップページに戻る