同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ドイツの信号機が歩行者用と違うのはなんでの?

回答

歩行者用には「アンペルマン」と呼ばれる独特なキャラクターが使われているからです。旧東ドイツの文化が残っています。

トップページに戻る