同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ドイツ語の数字の数え方が日本語と違うのはなんでの?

回答

一の位を先に読み、その後に十の位を言うからです。例えば21は「1と20」と数えます。

トップページに戻る