同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ドイツ語の挨拶で「ハロー」と「グーテンターク」はどう使い分けるの?

回答

「ハロー」は親しい間柄で使い、「グーテンターク」は丁寧な挨拶として使います。相手との距離感で変えています。

トップページに戻る