同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ドイツの主食が「ジャガイモ」である理由はなんでの?

回答

寒冷で痩せた土地でもたくさん育つからです。昔から飢饉を防ぐ貴重な食べ物として広まりました。

トップページに戻る