同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ドイツ料理で「ザワークラウト」が付け合わせなのはなんでの?

回答

キャベツを乳酸発酵させたもので、肉料理の脂っこさを消して消化を助けるためです。保存食としても優れています。

トップページに戻る